2012年 02月 08日

HP renewalのお知らせ

b0158307_1531873.jpg

いつもLakeside BLOGを楽しんで頂きありがとうございます。
2011年12月25日、創立40周年を迎えまして、HPをrenewal致しました。
新しいブログはこちらのHP Topより、日々のできごとをご覧頂けますよう、宜しくお願い致します。
今後ともLakesideを宜しくお願いします。

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2012-02-08 14:54 | LIFE
2011年 12月 20日

出動開始!!

b0158307_2071920.jpg雪の日が続いています。
街はクリスマスソングが流れ、サンタさんが今にもやって来そう!!
「今年の雪は遅くなりそうだね~、クリスマスに間に合えばいいけど…」
そんな話をしていたのが嘘の様です。
我が家では、除雪という仕事も増えました。
本格的に冬を感じますね。

今日から、雪上車に乗る事にしました!
少しずつ動かして、感覚を思い出さなくちゃ!
連休にはクリスマス寒波がやって来るようですね!
その頃にはお庭を走り回れるかな・・・?

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-12-20 20:14 | LIFE
2011年 12月 19日

Lakeside 40th anniversary &Xmas party

b0158307_170136.jpg外はすっかり雪景色。
まるで今日の日のために降ってきたよう。
スキー場も大忙し!!
夜には-7℃近くまで冷え込み、薪ストーブもパチパチと忙しそうでした。
そんな中、ささやかではありますが…?
Lakeside 40th anniversary &Xmas partyやらせて頂きました!
沢山の方に集まって頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
b0158307_1753864.jpg沢山のお花に囲まれました。
ぞくぞくと届くお花達にビックリしました。
また、スキーバックやスキーケースではないお届物に宅急便やさんもビックリ。(笑)
b0158307_1774569.jpgまたしても、ぞくぞくっと並んだのはクリスマスのお料理!
チーム智子の手にかかれば~☆☆☆魔法の手です。(^-^)
今回のメニューは!!寒ブリのお刺身!
栗ともち米のローストターキー
クラウンにならなかったクラウンリブステーキ
牛すねのシチュー&テーブルロール
車エビのロースト
九州の馬刺しパエリア
ホタテとアボガドのテリーヌ
紅しゃけときゅうりのテリーヌ春雨サラダ
グラバラックスとレバーペーストとフォアグラのカナッペ
b0158307_1794517.jpg自家製カボチャのキッシュ
ニシンのマスタードマリネ・マッシュポテト添え
野菜サラダ
フルーツパンチ
チーズとオリーブのオードブル
デザートは
特大アップルパイ
栗のロールケーキ
フルーツロールケーキ
ザッハトルテ
ブッシュドノエル
お菓子のお家があったかな…
b0158307_17371694.jpg皆に美味しいと言って貰えて本当に嬉しかったです。
40年分の感謝の気持ちをお料理に!!
TOMOKOは仕入れの時からずっと頭の中は食材だらけ。(笑)
ですが…終わった後の感想は、
「これと同じ物を!と頼まれても50周年までは出来ないわ…。」だそうです。
食べ損ねてしまった方はどうぞ10年後の我が家へ!
何てね…
お料理が全部並ぶと、partyは始まりました。
b0158307_17461813.jpgLakeがopenした時から支え続けてくれたヨウコママからのお祝いのお手紙を頂き…
b0158307_17485738.jpgLakeがopenした時から支え続けてくれたクニコママが乾杯の音頭をとってくれました!
b0158307_1752933.jpgただただ感謝の気持ちの「ありがとう」と口にするのに、大好きな人達が寄り添ってくれ応援してくれ…
素敵なpartyでした。
b0158307_17572770.jpg何とも大きいビックリだったのは!
ティンバーラインクラブの皆からのプレゼント!!
凄く嬉しかった~!!
今年はこれを持って初詣に出かけなきゃ!!
(壊さないように歩くから川には投げ飛ばさないでね。)
b0158307_18265770.jpgが…!!!しかし!!!
これだけでは終われないのがLake流。(笑)
30年一緒に遊び続けてくれた大好きなLakefamilyの還暦祝い♡
b0158307_18103263.jpg そして、誕生日会☆
b0158307_1812863.jpg何故だか結局はパイ投げになる(笑)
b0158307_18144562.jpg皆様、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しい楽しいパーティーになりました。
これからも、Lakeを宜しくお願い致します。
皆様にお逢いできます事、心よりお待ち申し上げます。

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-12-19 18:27 | イベント♪
2011年 12月 15日

準備、準備、まだ準備。

b0158307_17534078.jpg今週末はクリスマスパーティー兼Lakeの40周年と致しまして、豪華ディナーの日ですよ~!!
普段のお料理に手を抜いている訳ではありませんが、この日ばかりは一年の締めくくりにふさわしいような…日頃の感謝を伝えられるようなお料理に励んでいます!!
のために、準備、準備のまた準備です。
「来て良かった」のために頑張りますよ~!!
b0158307_1755818.jpgパンを焼いたり…。
b0158307_17555847.jpg魚を釣りに行ったり…。
b0158307_17564691.jpgコケコをしめたり…。
b0158307_182946.jpgちょっと変わった食材を求めに行き…。
b0158307_1824999.jpgたれに漬け込んだり…。
b0158307_1832618.jpg甘く楽しい一時を喜んで貰えるよう!
b0158307_185114.jpgスパイスの利いた味を堪能して頂ければと…お待ちしております。
(これは前回のメニューであり、今年はまた違ったメニューです。)

詳しくはお問い合わせ下さいね!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-12-15 18:18 | LIFE
2011年 12月 12日

師走になり過ぎまして、ご無沙汰しています。

b0158307_19442027.jpg師走になり過ぎまして、ご無沙汰しています。
ちょっと走りすぎて更新をおろそかにしていました~。
最初の内はサボっている口実を考えていましたが、やはり、口実は口実なので…。(苦笑)
毎年の事でありますが、秋になると冬の準備に追われる訳ですが、「夏の内にできないの?」はそれはそれで、何故か秋になるとやる事がわいて出てくるのです。なので、専念させて頂きました。
来て頂ければ、少しずつ変わってい行くLakeを堪能していただけるかと…(^_^;)
という事で、Lakeもシーズンインしておりますよ~!!
年末年始のご予約も承っております!!早めのご連絡お願いいたします!!
という事で、今週末になってやっと山々への挨拶もすませました。
毎年お世話になる山には敬意を払い一礼をしております。
お迎えする皆様がかぐらという山で楽しく且安全なスキーを堪能出来ますように!
そして、自分達も健康であり、皆様を笑顔でお迎えできますように!と。
里山の人間は自然と仲良く暮らしていかなければならないのでね…。
「更新はいつですか?」と問い合わせて頂いた皆様ありがとうございます。元気に過ごしております!!
さてさて、大幅にとは言えませんが、少しずつ変わりゆくLakeをご紹介しつつ、自然の表情をお届けしつつ、ブログ更新して参りたいと思いますので、今後もcheck宜しくお願いしますね!(^-^)!
ご挨拶が遅れましたが、今シーズンも皆様にお逢いできます事、心よりお待ち申し上げます!!
宜しくお願い致しますっ!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-12-12 20:15 | LIFE
2011年 11月 27日

お味噌作り。

b0158307_17294087.jpgスキー場もOPENし、寒さも一層増し、冬の訪れを感じられるようになってきました。
週末のお天気も良く、私としては尽きない冬支度がはかどりますが、スキーヤーにとってはまだまだ物足りない雰囲気を感じています。
良いお天気と中々降らない雪、気持ちは複雑ですねっ。
そんな中、今年の一押し作業は!!お味噌作り~!!
小さい頃に、大量の大豆が食堂に運ばれ、「踏め!!」と…作った記憶がありますが…。
今回は近所のおばあちゃんに教わりながらの作業でした。楽しかった~!(^-^)!
作業だけでなく「今年の大根は…」とか畑の話だったり、漬物話が永遠と。それも楽しかった~!(^-^)!
しかも、一日では終わらないこの作業は3日間かけて行いました。
豆を洗い、麹を作り、豆を引き…このお味噌は残念ながらすぐは食べられません。
最低でも一年は寝かせないといけないのです。来年をお楽しみに!!
さ~て、明日は何しようかな~!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-27 19:08 | LIFE
2011年 11月 22日

実は…週末に…

b0158307_2149251.jpg先週末には大事な事がもう一つ行われていたのでした!!
ついに!!!get!!!
流れてしまった五右衛門風呂!!!
の変わりに御newな五右衛門風呂登場!!
清津峡を歩いて探しまわったのですが、見つからず…やむを得なく捜索は断念。
嬉しい所を雪見風呂!と行きたい所でしたが、寒さに負けていきなりの収納。(笑)
来年の春のお楽しみ!になりました。
春から夏にかけて沢山の方に楽しんで頂ければと思っています。
さてさて、明日はスキー場openです!!
準備は整っていますか~??

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-22 22:01 | LIFE
2011年 11月 21日

雪が降ってました。

b0158307_1940266.jpg一日中、雪が降ってました。
とうとう来ちゃった!
やっぱり、季節に追い越された!!(笑)
まだ、やらねばならぬ事が!!
という事で、かぐら・みつまたスキー場もかぐらエリアのみの滑走ではありますが、23日よりopen決定しました!!season INですよ~!!
23日のopenでは、「かぐら・みつまたオープンイベント」として!スキー場にてお待ちしています。
日時:2011年11月23日(水・祝)13:00~16:00
場所:みつまたロープウェー山麓駅
内容:「抽選会、次回ご利用いただけるリフト優待割引券のプレゼント」を行います。また、かぐら・みつまた観光協会による、「とん汁・おしるこサービス」(なくなり次第終了)もございます。
待ってますよ~~!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-21 19:47 | LIFE
2011年 11月 20日

柿もいでくれんかの~。

b0158307_19201473.jpg電話がなったので、行きました!
雨だから陽気のいい時で…何て言われたけれども…。
雨でも柿はもげるからアチコタネ~テ~!
確かにアチコタナイ(大丈夫)のですが、問題は楽しすぎて、取り過ぎてしまう事。(笑)
一枝に5個なってる所に手を伸ばせば、木が濡れてて落っこちそうになる。
欲は限りがない事がわかりました。
更に、猿蟹合戦の猿が、柿をやりたくない気持ちも分かりました。
一度落っこちてみるのも良しかと思いましたが、下に白菜が植わっていたので、落ちたくはないと思いました。(笑)
雨でずぶ濡れでも、は~は~言いながら柿を取る気持ちが伝われば幸いです。(笑)
b0158307_1927376.jpg取ったからにはこうしなくてはなりませんね。
250個!!ムキムキ!!
きっと美味しいのが出来ますよ~!!
柿の皮は乾燥させてキムチになります。
やる事は尽きないのですね~。
美味しいの為にはどこまでも~!!
b0158307_19302164.jpg田舎にはクリスマスイルミネーションはありませんが、どこの内にもオレンジ色の柿がぶら下がり、綺麗です。
軒下や玄関先のライトにあたり、まるでクリスマスイルミネーションだ!なんて思います。
こうやって、我が家も田舎ならではの流行りにのらないとね!!
美味しい干し柿、キムチ、お楽しみに~!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-20 19:16 | LIFE
2011年 11月 19日

小国和紙とサヨリ

b0158307_17583329.jpgやりたい事が多すぎて、季節を追えないどころか、追い越されてる気がしてます。
冬の足音が聞こえないのではなく、自分の足音に消されているのです。(笑)
皆様いかがお過ごしですか~!?
という事で、今週末、計画してましたのはサヨリ釣り!
突然方向を変えたのは、得意の気分でございまして、小国和紙工場の見学でございます。(笑)
天気があまり良くなかったというのは、口実です。(笑)
b0158307_1832057.jpg小国和紙は無形文化財であり、日本の伝統であり、新潟で作られており…。
勉強しないのは、損ですね。
単純に、和紙は手ですくもの。それ以上のイメージがあまりありませんでした。
だけど、和紙に至るまでの工程や、どの作業が大変で、この和紙が何に使われるのか。
その心に触れてみました。
いきなり突入したにも関わらず、職人さんが丁寧に教えてくれました。
(気分ののらない時はただの見学しかできません。邪魔はしてはならぬのです。)
b0158307_18123478.jpgこうぞを火にかけ、
b0158307_18133564.jpg皮の残った所を綺麗に拾い、ミキサーにかけ…と手作業は続き、やっと和紙をすけるのです。
すく時も方向を間違えれば重ねられず…
b0158307_18153473.jpg重ねた時に下の紙にくっつかないようにするのは職人の技であり…
厚さを均等にするのも職人技であり…
感無量でした。
これは久保田というお酒のラベルを作っているところでした。
こうやって、手で作られている事を知るだけで、お酒の飲み方も変わるってものですね。
b0158307_18201335.jpg手あれはしないのですか?
驚くほどに職人さん達の手は綺麗でした。
沢山の水を使い、一日中濡れているのに、傷一つないんです。
原料に秘密があるのですよ。
b0158307_18234094.jpg紙の色は?模様は?質問攻めです。(笑)
たくさん教えて貰ったので、整理しきれません。(笑)
やはり、興味を持ったのは、雪晒し。
雪にさらすことで、紙の白さは増すといいます。
この地特有の方法はキチント勉強しとかないと…。だけども…。
「だから雪国美人なのかな~?」
「織りも紙も人も雪に晒す事は白く、強く、逞しく、美しい事だ!」勝手な解釈も。(笑)
「そこまでは分かりませんが…。」(笑)
b0158307_18325588.jpg快く教えて下さり、ありがとうございました!
また和紙を買いに来ますね~!!と旅は続き。
b0158307_183712.jpg日本海まで!暗くなるまで夢中になっていたので、写真は帰る寸前。(笑)
隣にいたおじちゃんはバカバカと釣れていて…。
でもって肝心の獲物は・・・
b0158307_18391246.jpg数こそすくなかれど、大きさはまずまず。
Lakeの週末はいつも盛りだくさんなのでした。

小国和紙の事が載っています。詳しい事はこちらをクリック!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-19 17:56 | LIFE
2011年 11月 16日

初雪と凍結

b0158307_1212740.jpgわざわざ雪を求めて車を走らせる必要はなかった。(笑)
朝起きたらジャーン。
真っ白~ってな訳ではなかったのですが、雪が積もっていました。
こうなると気持ちもかなり追い込まれた気分に…。(笑)
b0158307_122698.jpg大根は初雪が降ってから収穫。
甘みが増すそうですよ!
ですが…まだ太らずじまいの大根は多し。
どうしますかね~?
b0158307_1225335.jpgそんな日々に急かされ、23日のスキー場openまでは最後のお片付けをしなくちゃ!!
かぐらでは降雪機が凄い勢いで回っているようですね!
初滑りも近い!楽しみ~!!

☆お知らせ☆大変お騒がせ致しましたが…。
HPはお財布の凍結により、一時見られなかったようです。
ご連絡頂きました皆様ありがとうございました~。
これからもLakeの日々を発信していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-16 12:51 | LIFE
2011年 11月 15日

初雪だるま

b0158307_17102022.jpg雪・雪!雪~!って噂話も本格的に強めな今日。
雨だけど?
何なら、自分から行けばいいよね!
雪の所まで!!
そんな風に思う事、今までなかったな~。
そり出来るかな~??
とか何とか言いながら、雪見て俄然テンションは上がりました。

b0158307_17131571.jpgだけど、期待したほどは積もっていなかったので、雪だるまだけで今のところは我慢。
b0158307_1716166.jpg標高800位だったら降っているのかもしれませんね~。
やっぱり雪っていつになっても嬉しいものです。
初雪だるま記念を今年も手帳に記入!
里に下りてくるのはいつだろう…?

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-15 17:27 | LIFE
2011年 11月 11日

へ~~~んしんっ!

b0158307_19192692.jpg今日は111111の日ですね。
111111かぁ。
考えたけどあんまりピンとこない。(笑)ので…
ぜんぜん関係ない事を…
我が家の最近のはやりの話。
寒くなってきた事もあって、この土鍋が妙に恋しい時期。
お鍋料理がはやってま~す。
特にモツ煮込みをいろんな味にアレンジして、翌日は煮込みうどんに。
でもって、今日も先日頂いたキャベツで!!
b0158307_19195738.jpgへ~~んしんっ!すると、お味噌仕立てのモツ煮込みに、ばあちゃんのキムチとシャンラーツィを加えて…
パンチの利いた辛いおうどん。
今日は雨が降っていたので、胃から温まる作戦です。(笑)
皆でワイワイとやるお鍋も好きだけど、お家でしっぽりと温まるお鍋もいいですね~。
お鍋料理の研究中です。
お勧めのお鍋がありましたら是非教えて下さいね!!
大根がもう少し大きくなったら、みぞれ鍋かな~。
雪が降るのが待ち遠しいですが、食欲の秋ももう少し堪能です。

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-11 19:33 | LIFE
2011年 11月 10日

山木匡浩 2012 シーズンイン かぐらテクニックキャンプ

b0158307_1041770.jpg冷たい雨が降る日々が続き、中々みぞれにはならず・・・雪が待ち遠しいですね。
それでも、必ず雪はやって来ますから!!お楽しみに!!
毎年恒例となっております山木匡浩2012 シーズンイン かぐらテクニックキャンプのお知らせ致します。
来るシーズンに向けて様々な「楽しみ!」を広げていきたいですね!

第1回 2011年12月 3日(土)〜 4(日) 2days 初,中級編
第2回 2011年12月10日(土)〜11(日) 2days 上級編

・ゲレンデをベースとし、BCに向けてのベーシックトレーニング。コンディション次第で、プチBC体験もあり。
・参加資格は、スキー保険加入済みの方
・スキーが着くリュックサック、登行道具おもちのかたは当日お持ちください。

お申込み・お問い合わせはこちらをぽちっとお願いします。


written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-10 10:39 | LIFE
2011年 11月 08日

薪が鳴る。

b0158307_204647.jpg薪が鳴るのをしってますか?

今日もみゅんみゅんと音がします。

今夜は5℃です。

雪は?

まだかな~?

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-08 20:46 | LIFE
2011年 11月 06日

雨の日の紅葉と…

b0158307_209575.jpg予定していた飯士山登山ですが…。
ご覧の通り、恵みの雨です。
こればっかりは仕方がないのですよね。
どこかにお天気スイッチがあればな~何て思います。
でも、だからと言って、楽しくない事はないのです。
雨だからこそ、出来る事をすればいいだけの話。
という事で、選んだのはドライブ~!!と色々…
先週の下見はただ山に登るだけでなく、ちゃんと雨の日プランも考えてましたよっ!!
b0158307_2063983.jpg遠くは見えないけれど、雨の日は意外と紅葉の赤や黄色がはえて見え、とても綺麗なのです。
みんなに見せたい景色をぐんぐんと山の中へ。
雲の切れ間から見える紅葉。
砂防ダムの水に泳ぐ水鳥たち。
田畑にかかる霧。
田舎ならではの作業にあたる人々。
好きな景色です。
b0158307_2074710.jpg楽しみはそれだけではないのです。
これはラッキーな事に塩沢では軽トラ市が!
年に7回行われるイベントで、軽トラで野菜や手作り品や地元銘菓のスイーツ等などが売っております。
地元の食材に触れるのも嬉しいですよね。
この日はトン汁の無料サービスがあり、それもラッキーな事に温まりました~!!
でもって、私は米粉クレープを!
モチモチの生地がとっても好きです。
b0158307_208282.jpg
更に、山に登れなかった登山靴達は、綺麗に並びまして…。
b0158307_2091230.jpg
やって来たのは鈴木牧之記念館。
地元の事をお勉強する事に。
知っていますか?鈴木さんの事?
北越雪譜って知っていますか?雪国の暮らしの事が書かれている本ですよ?
ずっと前からこの人誰なんだろう?と地元に居て、抱いてはいけない疑問がありましたが今はちゃんと勉強しましたよ~。
地元を愛するという事は地元の歴史もちゃんと勉強しなくてはね!
という事で、飯士山登山はまた今度となりましたが、楽しい一日となったのでした。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました~!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-06 20:04 | イベント♪
2011年 11月 03日

整理整頓。

b0158307_199195.jpg釣竿を整頓するのに、4年かかりました。
箪笥を2さお片づけるのに、3年かかりました。
冷蔵庫を移動するのに、2年かかりました。
物干しざおをかけるのに、1年かかりました。
文章にしてみると面白い。(笑)
これは作業時間ではなく、思い立ってから行動し終了するまでの時間ですがね…。
秋になるとあっちもこっちも手を出して、整理整頓してます。
手を出して、片付けなきゃならない状況に追い込む作戦が調子がいいです。(笑)
朝から雲が出てたから外作業には気分がのらず、掃除機を出したらお日様が…。
あたらない天気予報と空模様に騙された!と思いながら家の中は少しづつ綺麗になりました。
掃除機かけ過ぎて、腰が痛いので、掃除機筋をつけるトレーニングをしたいと思います。

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-03 19:20 | LIFE
2011年 11月 02日

下見なのか本番なのか…

b0158307_20425763.jpg今日は飯士山の下見に行って参りました!天候は文句ない快晴!!
っと、下見なのに、テンションは俄然上向きでした~!
ゆ~~~っくり歩いて2時間の登り、下りは40分程度で小学生でも登れますね。
山の尾根を歩くので、最初から最後まで景色がとっても良かったです。
紅葉も綺麗でしたよ~☆
更に頂上は360℃のパノラマ~!!南魚沼を一望でした!!
今回は頂上で地元の登山者と山について語ったり、写真の取り合いっこをしたりと山ならではの楽しみが一際多かった日でした。
とっても楽しかったです!!
さてさて、今日はあくまでも下見です。
週末には皆様をご案内いたします!!
秋の山を一緒に堪能しませんか~!!ご連絡お待ちしていますよ~!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-11-02 20:53 | LIFE
2011年 10月 30日

秋の清津峡

b0158307_17154293.jpg本日は雲一つない晴天なり!
という事で、出掛けましたのは清津峡!!
地元に居ながら…
紅葉の季節は綺麗なのは十分知ってはいるものの…
中々足を運ぶ事が少ないルートになってしまっていたのですが…
山に住んでいるのだから、山を堪能しないとね!(笑)
今回は八木沢の登山口から…
b0158307_17162675.jpg三俣付近の紅葉はもう終わりに近づいていましたが、湯沢高原にぬける最後の急斜面のブナ林はとても綺麗でした。
運動不足でヒーハー居ながらの登りも心地よい風と真っ青な青空がとても気持ち良かったです。
落ち葉のカサカサした音や、清津川のせせらぎも良いですねぇ…何て。
b0158307_17174123.jpg登りきると待っていたのは湯沢高原のスキー場から奥は南魚沼の町並み、山並みが。
頂上に着いた時の気分ってやっぱり最高ですね~!!
やはり里の方はまだ紅葉が綺麗で、来週の飯士山も紅葉が期待できるかな?
この後はスキー場のロープウェイで下山して、山の湯へ。
トレッキングに温泉にやっぱり山の生活はやめられませんな~。(^-^)。
最高の休日を過ごしたのでした。
b0158307_1722441.jpgさてさて、来週はこちらの山へ行きますよ~!
一緒に行きませんか~?
ご連絡お待ちしていま~す。

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-10-30 17:44 | LIFE
2011年 10月 25日

秋色

b0158307_16595548.jpg雨予報の今日はすっかりいい天気からのスタート。
何だかあたらない天気予報を見ては洗濯するタイミングを見失う日々が続いております。
カラッと晴れた瞬間にタイミングよく洗濯ものを干したいものです。
今日も午後からは何だか怪しい雲が降りてきているなぁ…
と思ったら、やっぱり雨。
変わりやすいのは元々分かってはいるものの…ですね~。
しかし、そんな日々にも徐々に色づく山が楽しみです。
写真では伝わりづらいですが、雨が降っても、もちろん晴れても山を見れば秋!
季節を十分に感じられる事を幸せに思うのでした。
湯沢の街中の紅葉はもう少しかな…と思うのですが、三俣は今週あたりが綺麗なのではないでしょうか?
同じ町の中でも順番に紅葉を楽しめます。
季節を堪能しに遊びにいらして下さいね~!!

written by ai@lakeside
[PR]

# by lakeside-gori | 2011-10-25 17:08 | LIFE